CONTENTS コンテンツ

菖蒲まつり

自宅から徒歩5分の場所にある堀切菖蒲園。

先月末から菖蒲まつり開催中で、この週末はライトアップされているということで、家族で行ってきました!

約200種類6,000株の菖蒲が一面に広がって、ライトアップされている景色は圧巻!

小学校で息子の学年が描いた菖蒲の絵も、あちこちにライトアップされながら飾られていて、なかなか見つからなかった息子の名前を見つけて盛り上がりでした♡

帰り際には、末っ子の大好きなお友達とバッタリ遭遇したため、帰らずに一緒にもう一周!

途中でまた一人、お友達家族に会って3人で手を繋いで夜のお散歩を楽しんでいました。

みんな普段は上の子達の予定に付き合っているであろう末っ子ちゃん達3人。

3人のペースに任せながら、楽しそうな子どもを眺めながらほっこりした時間も過ごせました♡