CONTENTS コンテンツ

1/2 成人式

先日、息子の通う小学校で1/2成人式がありました。

息子は小学4年生の10歳。

わたしが小学生の頃は、そんな言葉もなかったけど、今では当たり前の行事のひとつなのかな。

どんな式にするかは、子ども達主体で決めていったとのことで、当日は何があるかもわからない親たちでしたが笑

ひとりずつ、将来の夢や目標を発表した後、両親への手紙を手渡されました。

そこには、私たち両親への感謝の気持ちが綴られていました。

その場で読んで涙…。
大きくなったなぁと改めて思ったのです。

その後は、有志でクイズやダンスの出し物があり、最後は子ども達vs保護者のドッジボール対決でした!

大盛り上がりで終わった1/2成人式。

10年間の濃すぎる子育て期間を振り返りつつ、今、目の前で元気に友達と楽しく過ごしている息子の姿を見て、ただただ『ありがとう』と思った時間でした。

20歳までの10年間はどんなことがあるのかな…♡
一人目は特に、常に新しいことの連続なので、ドキドキです。