CONTENTS コンテンツ

乳がん検診

乳がん検診、受けてますか?

年に一度の乳がん検診へ行ってきました。
今年も問題なく終わり、ホッとひと安心。

実は7年前、区からのお知らせで受けた乳がん検診で、小さなしこりがあると言われ、専門の病院を紹介されてから年に一度、そこで検診を受けてます。

小さなしこりは良性のもので、問題なしだったのですが、それがわかるまで、すごくすごく不安で仕方なかったことを今でも覚えています。

毎日があっという間に過ぎていく中で、ついつい忘れてしまいがちだけど、年に一度、この検診を受ける日は、まだまだ鮮明に覚えているあの時の気持ちを思い出すのです。

でも、7年前の出来事で色んな事を感じて、家族やわたしの周りにいてくれる人達を、毎日を大切にしようと、改めて感じたのです。

そして、いつ何があっても後悔しない生き方をしたいと思ったのです。

ちょっと真面目に書きました。

そのまま美容院にも行ってきまして♡

ミディアムな長さだったのですが、美容院に向かう電車で『切ろう!』と決めた、直感人間です♡笑