CONTENTS コンテンツ

長女ピアノの発表会

小学2年生の娘が、初めてピアノの発表会に参加しました!

一つ年上の女の子が、当時通っていた学童で、上手にピアノを弾いていたのを見て「ピアノ習いたい!」と、自分から言ってきたのが、小学生1年生になったばかりの時。

そこから、ピアノを習い始めて約1年半。

子どもの上達はすごい!

好きなことをとことん頑張る娘の姿にも、すごいなぁと日々感心してる親バカです。笑

あ、でも、気分が乗らないと?気づくと、練習してない時も、もちろんあったり…

練習は?と言いすぎず、「見て」と言われて練習を見ている時も、口と手をできるだけ出さないようにするのが大変なのです…笑

今回の発表会に関しても、本番1週間くらい前までは実は全然弾けなくて、内心『大丈夫かな、、本当に出れる?』なんて思っていたのですが、追い込みがすごかった!

本番は初めての大舞台でしたが、堂々と立派に弾きこなしていました♡

途中、ちょっと間違えちゃったんだけどね、それを感じさせない堂々っぷりでまた成長をグンと感じました。

よく頑張ったね!
おつかれさまでした♡