CONTENTS コンテンツ

秋はイベントいっぱい!

前回は末っ子の運動会のお話をしましたが、今回も子ども達のイベントのお話しを。

先週は小学2年生の長女が、上野動物園へ生活科見学へ。
そして今日は、年少の末っ子が保育園の徒歩遠足で近くの公園へ。

どちらもお弁当がいるとのことで、お弁当が非日常の子ども達はそれだけでルンルン♪

長女からは、しっかりとお弁当メニューリクエストが来るのです(キャラ弁には興味がないようで助かります笑)。

そんな姉の姿を見て、自分はまだかまだかと待ち侘びた今日。
末っ子、初めての遠足、初めてのお弁当でした!

姉の真似をして、お弁当メニューリクエストを絵で表現してきたよ♡笑

それはそれは嬉しく、美味しく、楽しい一日だったようです♪

さぁて、来月は長男の社会科見学で、お台場に行くんだとか!?


妹たちのお弁当を羨ましがってくれる10歳息子、まだまだ可愛いです♡笑