CONTENTS コンテンツ

ベビースキンケア迷子からの脱却!赤ちゃんを肌トラブルから守る方法

初級ベビースキンケア講座風景

ぷるぷるもちもちに見えますが、実はとってもデリケートで、皮膚トラブルを起こしやすい赤ちゃんのお肌。

赤ちゃんのお肌、守れていますか?
赤ちゃんへの毎日のスキンケア、しっかり行えてますか?

今回は、世の中に溢れている間違った情報から、我が子のお肌を守るための方法をお伝えします。

間違いだらけのスキンケアとは...?

スキンケア剤ひとつ選ぶにしても
天然のものがいい?
無添加のものがいい?
オーガニックがいい?
石鹸がいい?

世の中には、情報がたくさん溢れています。
そう、間違いだらけのスキンケア情報が...。

手軽に何でも調べられる時代だからこそ、情報に振り回されてしまうこともありますよね。

調べるもの(こと)によっては、正反対のことが書いてあったりもします。
結果、我が子のために良かれと思ってしたことが、逆効果になってしまうことも...。

我が子のためにしてあげたい
我が子のお肌を守ってあげたい
でも一体、何を信じればいいの?

そんな風に思っているママがいたら、正しい知識を学んでほしいのです。ママに!

そう、溢れる情報に振り回されてしまうのは、ママ自身に正しい知識がないから。

だったら...ママが正しい知識を身につければ、解決するよ!

happymoonの初級ベビースキンケア講座

ママに知ってほしい赤ちゃんのお肌のこと

でも、ママが赤ちゃんのスキンケアを学ぶって...それこそ、情報が膨大なんじゃないの?

そう、膨大です!笑
でも、1日3時間程で学べる内容で、しかも赤ちゃんのお肌に特化した内容なので、その日からすぐに我が子に活かしていけますよ。

通常レッスンで行っている洗浄、保湿ケア、紫外線ケア
全てを網羅でき、更にアトピーやステロイドなど、子育て中のママに知っていてほしい内容が盛り込まれているのです。

ベビースキンケアに関する詳しい内容はこちらから

知識だけじゃない、楽しさも追求

初級ベビースキンケア講座
¥17,000(全国統一料金)
教材(テキスト、ロイヤルベビーエマルジョン、お出かけ用UVクリーム)
ランチorスイーツつき

【理論】
赤ちゃんの皮膚の仕組み、大人と赤ちゃんの皮膚の違い、アトピー、ステロイド、間違いだらけのスキンケア知識、化粧品知識、スキンケアとタッチケアなど

【実技】
お人形を使ったベビースキンケアの実践
お子さんと一緒に来ていただければ、お子さんと一緒に楽しんでいただけますよ。

この講座は、知識を身に付けるだけでなく、その日から我が子とのスキンケアを楽しく行えるようになります。

ベビースキンケアのNGを卒業しよう

知識だけ入れて頭でっかちになるのはNG。
どんな時も目の前の我が子を見て、自分の持っている正しい知識を元にどうするのがいいのか判断ができることを目指します。

相手は赤ちゃん、子どもだからこそ、ふれあいの大切さを感じながら、コミュニケーションを楽しみたいですね!

お風呂を嫌がり泣きながら入るのではなく、「ママ、早くお風呂入ろう!」と子どもの方から、お風呂に誘ってもらえたら嬉しいですよね。

お風呂から上がった逃げ回る我が子を、追いかけまわすのではなく、お風呂後の保湿を、我が子と一緒に親子のふれあいの時間として楽しめたらいいですよね。

毎日必ず行うルーティンだからこそ、その時間が楽しく幸せなものになったらいいですよね。

皮膚科に行く前にできること

冒頭でもお伝えしましたが、赤ちゃんの皮膚は大人の半分くらいの厚さしかありません。
また、外からの刺激を受けにくくする働き、そして内側の水分蒸発を防ぐ働きも低下している状態です。

なので、ちょっとした刺激ですぐに赤くなったり、湿疹が出たりするのです。

ですが、赤ちゃんはお肌が未熟だから、肌トラブルが起きたら皮膚科でお薬をもらえばいいという考えはもったいない!

だって、ママがやる毎日の正しいスキンケアで、その肌トラブルは予防できたり、肌トラブルが起きたとしても、慌てずに対処できるようになるのです。

ママが正しい知識を身に付けることで、可愛い我が子の赤くなったお肌や、かゆそうにしている姿を、回避できるようになるのです。

ママが自信を持って、我が子のお肌を守れるってステキですよね。

まとめ

いかがでしたか?

我が子のためにママが学び、我が子のお肌をママが守る。
正しい知識を身に付けて、毎日楽しくスキンケアをしよう!
大切な我が子のお肌、ママが守ってあげませんか?♡

happymoonの初級講座はこちら